保険グロース株式会社は――
企業理念として「三方成長の追求」を掲げ、自社・お客様・社会の成長を促進する企業集団になることを目指します。
また、経営方針として〈快活〉〈誠実〉〈成長〉を基本姿勢にし、企業価値(事業価値&社会)の持続的な最大化を図ります。

▼ 企業理念

三方成長の追求
会社と社員の〈成長〉、お客様の〈成長〉を促し、よりよい社会への〈成長〉を追求する。

▼ 経営方針

快活 素敵な笑顔と気さくな人柄
誠実 高い信頼感と親身な対応
成長 勤勉なプロ意識と熱いチャレンジ精神

以上により、企業価値の持続的最大化を図る。

▼ 営業姿勢

① お客様本位の徹底
お客様が望むことを一早く察知し、常にお客様とって最善の課題解決策を提供する。

② 傾聴力の最大化
お客様のご家族へ想いをカタチにすることを己の使命にし、お客様の言葉に最大限に耳を傾ける。

③ 保全業務の最優先
お客様の安心が最も大切と考えるからこそ、保険金・給付金請求等の保全業務に重点的に取り組む。

人の話をよく聴くこと。聴けない者は、自身の成長を妨げていると思え。相手の気持を考え、自分がされれば感動するような行動を心掛けること。頼まれ事が自分にとって雑用でも、それは相手にとって今すぐに叶えてほしい最重要事項であると心得よ。それが信頼を得るための道。(当社代表 中澤元樹)

▼ 会社概要

会社名 保険グロース株式会社
代表者 中 澤 元 樹 (☞ 代表挨拶
設立年 平成28年(2016年)
所在地 愛知県名古屋市中区丸の内2-7-24 KS名古屋ビル3階
連絡先 TEL 052-253-5501
FAX 052-253-5510
URL https://hoken-growth.co.jp/

 

お客様本位の業務運営に関する宣言(FD宣言)

保険グロース株式会社は【保険のプロフェッショナル】としてお客様に対し、お客様のニーズに適した保険商品のご提供や、お客様の万一の際には安心していただける企業で在り続けることを目指し、以下に掲げる取組を行うことを宣言いたします。

宣言1 お客様から信頼してもらえる企業になります

・社内全員が全力でお客様に接します

・お客様が望まれることをいち早く察知します

・お客様の言葉に最大限に耳を傾けます

・お客様の安心を最も大切と考えます

・お客様へ有益かつ正確な情報をご提供します

宣言2 お客様の声を直ちに反映する企業になります

・お客様から頂戴する所感に心より感謝します

・お客様から苦情のお申出を頂戴した際には真摯に受け止めます

宣言3 お客様が契約を長く続けていただける企業になります

・保険の契約を締結する際は、お客様のご意向を十二分に踏まえます

・保険の契約を締結する際は、分かりやすい商品説明をお約束します

 

お客様本位の業務運営に関する取組結果の公表(KPI公表)

1 お客様から信頼してもらえる企業になる取組

定期的な社内会議・社内研修等において、毎回テーマを掲げ、社内スタッフにて議論を深堀し、周知徹底を図りました。お客様との実際の面談進捗の確認や、分かりやすい商品説明ができているかなどの確認など、全社内スタッフにて情報共有・情報連携することにより、個人・会社ともにレベルアップを図り、お客様から信頼してもらえる企業になる取組を継続して行ってまいります。

2 お客様の声を直ちに反映する企業になる取組

今後お客様へ【ご面談後アンケート】などのお願いをさせていただきたく存じます。その際は忌憚のないご回答のご協力を賜れると幸いでございます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

3 お客様が契約を長く続けていただける企業になる取組

当取組の定着を測る指標として【弊社生命保険契約25カ月継続率】を設定いたします。

※【弊社生命保険25か月目継続率】(2023年12月末継続率) 96.9%

 

2024年1月16日

保険グロース株式会社

代表取締役 中澤 元樹